【物理が苦手なMARCH志望の受験生へ】たったの2か月で物理偏差値40台から60台に上げる最後の勉強法

 

f:id:shogo-butsuri:20191014000809j:image
 
 
 
あなたは
物理が苦手ですか?
 
 
 
 
 物理の勉強をしていて
 
  
「文字が難しく見えて
 問題集に手がつかない..」
     
「解説の意味がわからない...」
   
「なんにもわからなくて
誰にも聞けない...」
  
 
「解法を覚えたけど
 すぐ忘れてしまう。」
 
 
  
模試の時
  
 
「問題集何周も解いたのに
なんで解けないんだろう..」
  
 
「解法思いつくのは才能?」 
 
  
「模試の偏差値40台のまま...」
  
 
「物理のせいで志望校E判定...」
  
  
勉強はしている
つもりなのに...

f:id:shogo-butsuri:20191014001440j:image
 
   
それから、
  
  
「別の方法を試してみよう。」
 
  
と色々な問題集に手を出してけど
  
 
何にも変わらない。
できない。
 
  
あぁ...
 
 
物理なんてもう嫌だ。
教科書なんてみたくない。
 
 
物理なんて後回し。
得意な科目を伸ばせばいいや。

f:id:shogo-butsuri:20191014001502j:image
   
  
本当は物理得意になって
行きたかった第一志望受かって
すごく喜ばせたい...
    
  
そして
 
    
出来る自分自信をもてる
充実した大学生活を送りたい...
 
    
けど
    
  
このまま親やまわりに頑張った自分を
認めてもらうことなく、
第二、第三志望の大学に行くのか...
 
    
そして
   
   
物理苦手なまま勉強ついていけず
できない自分自信がないまま...
   
   
   
そうなってしまうのかな
 

f:id:shogo-butsuri:20191024102237j:image

 

 

 

んなあなたへ。

 

 

ここまでよく頑張ってくれました。

つらかったでしょう。

何度も挫折したでしょう。

 

 

でも、

 

 

まだ希望は捨ててはいけません。

 

 

第一志望変えてはいけません。

 

 

 

なぜなら、あなたが諦めるのは僕のサポート受けても物理ができなかった時だからです。

 

 

 

あなたに質問です。
  
 
 
2か月あれば
物理の偏差値40台だった人が
偏差値60台まで
あげることができる。
 
 
 
そう言ったら、あなたは
本気で自分を変えるために
ついてきてくれますか?
 
 
 
きっと
 
 
「そんなの不可能だ...」
 
「自分はバカだからできない...」
 
 
と思っているでしょう。
 
 

f:id:shogo-butsuri:20191014001532j:image
 
 
しかし、
 
 実は、僕にもあなたと同じように
物理に苦しめ続けられていた時期
がありました。
 
 
学校の定期テスト
物理で赤点
 
 
現役時代から浪人時代の5月まで
偏差値40台
  
 
 
まわりに置いてかれる。
 
 
 
ほんとにどの教科よりも
物理が苦手で嫌いでした。
 
  
しかし、
そんな僕でしたが
 
 
浪人時代の9月の記述模試
 
 
物理で偏差値63
 
 
 取ることができたのです。
 
 
f:id:shogo-butsuri:20191014001555j:image
  
 
 
そして、物理のおかげで
MARCH
に受かることができたんです。
 
 
  
そして、今では友達に
 
 
「なんでそんなにできるの?」と
褒められたり
  
「物理の勉強を教えてよ。」と
頼まれたりします。 
  
  
 
あれほど嫌いで苦手で憎かった物理
今では1番の得意科目になって
1番好きな科目になってしまったんです。
 
  
 
なぜだと思いますか?
  
 
 
気になりますよね。
 
  
 
そんな僕が
 
うまくいった物理の勉強法を
期間限定あなた
特別プレゼントします。
  
 
↓LINE追加はこちら↓
 
 
 
さて、
勉強法をプレゼントすると
言いました。
  
 
どんなものか気になるし、
まだ怪しいですよね。
  
 
まず、どんなものか紹介します。
 
  
今回、受験も近いというわけで
次のようなものを用意しました。
 
 
f:id:shogo-butsuri:20191024102544j:image
  
【期間限定キャンペーン】
    
5名様限定
 
   
2週間お試し、
物理をマスターするための
プロジェクト
~力学の公式編~
   
 
をあなたの意見をもとに
動画形式またはテキストで
オーダーメイドで
無料でプレゼントします。
   
実際に公式について
色々な方向からアプローチして
意味や使い方をわかってもらい、
入試に必須の演習を解く
 
 
という形にしようと思います。
 
  
さらに、LINEにて
 
「ここがわかりませんでした。」
 
「力学のここが苦手です。」
 
「物理の勉強法がわかりません。」
  
  
 
などの
質問受験相談
2週間受け付けます。
 
 
  
目次は次のようになります。
 
 ==============
 

f:id:shogo-butsuri:20191024100751j:image
  
 
==============
 
 いきなりそんなこと言われても
怪しいし 
なぜ作るのとか
本当にわかるのか気になりますよね。
 
 
f:id:shogo-butsuri:20191014001657j:image
 

が大学1年生のころです。

 

 

僕の大学に推薦で入ってきた

物理何にもわかりません

っていう友達がいました。

 

 

本当に公式だけ暗記している

みたいな状況でした。

 

  

大学1年生の時に

高校の復習的な

物理の講義があったのですが、

 

 

テスト前になると

その友達が僕に

こうLINEしてきたんです。

 

 

「やべえ、この問題わからねえよ。」

 

 

と写メ付きで送ってきました。  

 


f:id:shogo-butsuri:20191024100853j:image

 

僕は「友達のため」ということもあり

親切心で文面で解き方を送りました。

 

 

すると友達はなんて

LINEしてきたと思います???

 

 

超時間かけて文章打ったのに

3秒で「わからん。」って

送ってきたんですよ。

 

 

まあ、ムカついたんですが

それはおいといて(笑)

 

 

文面だからあれなのかなと思い、

ビデオ通話で動画にして

伝えようと思いました。

 

 

僕は動画で文面と似たことを

伝えただけなのに

 

「わかりやすい。」

 

と友達は言ってくれました。

 


f:id:shogo-butsuri:20191014002640j:image

 

人って難しいの読むの

面倒なんですよね。

 

 

 

そして動画にした内容は

ただの解法だけでなく

 

 

「なんでこの公式を使うのか」

 

「なんでこんな公式ができたのか」

 

 

 という"なんで"に着目して

説明しました。

 

 

結果的に

友達は物理のテストで一番良い評価

高校の5段階評価で言えば5

を取ってしまったんです。

 

 

友達は僕に

 

「物理って面白いんだね、ありがとう。」

 

といってくれました。

 

 

僕はそれがうれしくて

他の友達にも教えました。

 


f:id:shogo-butsuri:20191014002752j:image

 

するとやっぱり 

 

 

「わかりやすい。」

 

「高校の時ここまでちゃんと

考えられなかったな。」

 

「ここは丸暗記じゃなかったんだ。」

 

 

という言葉をもらうのです。

 


f:id:shogo-butsuri:20191024100946j:image

そこで僕は思いました。

 

 

もっとみんなに

物理を教えたいな。

 

 

そういうわけで今回、

 

 

僕が皆さんの意見をもとに

オーダーメイドにして

わかるものを届けようと思いました

 

 

 

でも、ごめんなさい。 
 
 
f:id:shogo-butsuri:20191014001919j:image
 
今回は、11/11までの
 5名様(残り3名)
 限定とします。
 
 
 
というのも僕も学業で忙しく、
これが僕が1人1人に対応できる
限界な人数だからです。
 
   
 なるべく1人1人に
真剣に向き合いたいのです。
 
 
ですからこの人数と
させていただきます。
 
  
 
なので
 
「物理伸ばしたい。」
 
「このままでは不安。」
 
 
という方はお早目にお願いします
 
 
  
 
人数が埋まり次第、
このキャンペーンは
終了させていただきます。
   
 
 
少しでも気になったら無料なので
是非追加してみてください。
 
 
 
↓LINE追加はこちらから↓
 
 
 
  
どんなプレゼントかはわかったけど
そんなの渡すメリットないじゃん(笑)
 
  
そんなの無料で渡すなんて
怪しいのは当然です。
 
  
 
だから、

  

僕がそんなことをする理由、想い
あなたに知ってもらいたいので
僕の出来なかった過去について
少し書かせてください。
 
 
f:id:shogo-butsuri:20191014001946j:image
 

   だいぶ自己紹介遅れましたね。

 

じめまして

しょーごです。

 

 
僕は現在、

中央大学電気や情報について

学んでいる学生です。

  

 

大学の講義を聴いていて、

受験で得た知識が

すっごく重要だと

実感する日々です。  

 

  

「高校物理で教わった式って

こういう解釈なのか...!」と、

感動することもあります(笑) 

 

 

日常生活にみる機器の仕組みなど、

紐解いていく感覚が味わえて

勉強が楽しいという現状です。

(気持ち悪いって思わないでね)

 

 

 

 しかし、冒頭にも書いた通り

僕、

物理が苦手で大嫌いでした。


f:id:shogo-butsuri:20191014002001j:image

 

  高3の時、物理が嫌いすぎて

文字をみるだけで

教科書とじて逃げてきました。

 

 

その自分のせいで、

高3の1学期

人生初の赤点

物理で叩き出しました。

 

 

やばいと思いました。 

 

それに気付いたのは高3の夏です。

 

 

  僕の家庭は予備校や塾に通う

お金がなかったので、

とりあえず、

独学で勉強をはじめました。

 

 

しかし、

 

「なにからやればいいの?」 

「どの問題集がいいのか?」

  

 

何がわからないのかも

わからない状況でした。


f:id:shogo-butsuri:20191014002017j:image

 

そんな状況で初めての模試を受けても、

当然良い結果がでず完敗しました。 

 

 

マーク模試物理偏差値43 

 


f:id:shogo-butsuri:20191014002045j:image

 

当時、高望みしていた自分にとっては

重たいものでした。

 

 

夏休みがあけると、

まわりは自分の知らない勉強の話ばかりで

 

「みんなに置いてかれている...」

 

という劣等感を感じました。

 

ほんとに悔しかったです。

自分は無能だと思いました。

 

 

そんな中でも、

色々と試行錯誤をしながら

勉強をすすめてきました。

 

 

必死に例題を覚えようとしました。

 

 過去問をひたすら解きました。

 


f:id:shogo-butsuri:20191024101037j:image

 しかし、

 

 

自宅勉強というのもあって

周りに相談できず、

なにが正しいのかもわからず、

焦りだけが加速してきました。 

 

 

夏のように、

自分の能力を数字で自覚するのが

怖くて秋の模試を受けませんでした。

 

 

そのまま同じように勉強を続け、

有名私立大学1本勝負で

試験を受けました。


f:id:shogo-butsuri:20191014002031j:image

 

結果は不合格

ダメでした。

 

 

物理に関しては

1問も解けませんでした。

 

 

自分、結構頑張ったつもりなのに...

バカだな...

自分には向いてないや...


f:id:shogo-butsuri:20191014002205j:image

 

そんなことばかり思ってました。

 

 

結局、宅浪することになりました。 

 

浪人が決まった春、

改めて自分の何がいけなかったのか、

考えてみました。

   

 

・色々手に付けすぎて        

結局なにもできていなかった。

・良い勉強の進め方がわからない。

  

 

やはり現役のときから

悩んでいたこれらが原因だと

思いました。

 

 

そしてこれらは、

自分がやっていることが

合格に繋がるのかわからないという

自信のなさからきてました。

 


f:id:shogo-butsuri:20191024101110j:image

 

じゃあ、

改善するためにどうすればいいのかと

僕の目に止まったのは

スタディサプリのCMです。

 

 

 (先に言いますがこれは宣伝じゃありません(笑))

 

 

  春の模試の前にはじめてみました。

同時に他の参考書はすべてやめて、

一旦これに絞ろうと思いました。 

 

 

 

春の模試前だったことから、

この時の物理の模試の出来は

よくなかったです。

 

 

物理偏差値47

 

  恥ずかしいですね。

 

現役生よりも

勉強してるはずなのに(笑) 

 


f:id:shogo-butsuri:20191024101210j:image

 

 

しかし、この模試の結果はあまり気にせず、

ひたすら信じて、

スタディサプリを使って

物理を勉強してました。

 

 

スタディサプリをやって

 

物理の式の意味、

物理で使う数学、

式の使い方、

 

基本から見直しました。

 

 

 

するとやってる途中に気づきました。

 

「基礎がガタガタだったんだな。」

 

と。

 

 

そこから、わからない基礎的なことを

ネットや参考書で読んで調べて、

中学生でもわかるような簡単な情報を

かいつまんで勉強しました。

 

 

すると、

今まで覚えるのに苦労した例題の流れが、

スンっと頭に入るようになりました。

 

 

 

夏の模試の結果 

 

物理偏差値63

 


f:id:shogo-butsuri:20191014001555j:image

 

 

 物理で平均超えたことないかったので

ほんとに嬉しかったです。

 

 

 できないことできると

嬉しいですよね。

 

 

  同時に、

「もっとやってやろう!」

と思いました。

 

 

今まで悩んでたことがたった

3か月良い方向に傾きました。

 

 

 

秋の模試も順調で、

本番を迎えて、

物理の問題完答できました。

 

 

  今まで引っ張ってきた

物理のおかげで、

今通っている中央大学

合格を確しました。

 


f:id:shogo-butsuri:20191014002302j:image

 

 先ほど、

スタディサプリの宣伝

じゃないといいました。

 

 

 僕はたまたまスタディサプリをきっかけに

自分の弱み見つけることが

できただけであって、

勉強の仕方は十人十色です。

 

 

しかし、

自分に合った勉強方法

自分の弱点に自力で気づくには

かなりの労力が必要です。

 

 

そして、

基本に振り返った時、

自力で解決しようとすると

時間がかかります。

 


f:id:shogo-butsuri:20191024101505j:image
 

 

先ほども話にでましたが、

僕が大学1年生の時

物理が苦手な友達がいました。

 

  

彼は文章をなかなか読んで

くれませんでした。

 

 

彼には文章で伝える勉強法が

向かなかったんです。

 

 

だから、僕は彼に

動画で伝えることにしたんです。

 

 

同時に彼のできないところ

「これはわかる?」

ときいて

徹底的にあぶりだしました。

 

 

彼にあったものを提供することによって

結果的に

彼は一番良い成績を得たんです。

 

 
f:id:shogo-butsuri:20191024103403j:image

 

困っているあなたにも

僕と同じように

遠回りして失敗

してほしくありません。

 

 

少ない労力で受験成功に

近づいてほしい。

 

 

僕が今まで物理に

沢山時間を割いてきたからこそ、

物理が大の苦手だったからこそ、

 

 

小さなの労力コスト

あなたに提供できる

良いものがあると思いました。

 

 

これが僕の想いです。

 


f:id:shogo-butsuri:20191024101600j:image

 

 

そして、

無料でプレゼントする代わり

皆さんにお願いしたいことがあります。

 

 

僕はみんなにより良いものを

提供したいと思っています。

 

 

なので、少し手数だけれど

LINE追加してもらったあと

簡単なアンケート

答えていただきたいのです。

 

 

そして、

やってみた感想

教えていただきたいのです。

 

 

今はまだ、

自分や自分のまわりにしか

試してもらってませんし、

役立っていません。

 

 

「ここがよかった。」

とか

「もっとここが知りたかった。」

 

 

そんな意見がききたいです!

  

 

色々なデータを集めて

よりよいものを作りたいんです。

 

 

それが僕からのお願いです。

 


f:id:shogo-butsuri:20191024101710j:image

 

 

僕はあなたに受験相談をプレゼントし

あなたは僕にアンケートと簡単な感想を

プレゼント

 

  

winwinです(笑)

 

 

ですから、

是非追加してください!!!!

 

↓LINE追加はこちらから↓

 

 

【プレゼント受け取り手順】

 

step1

ボタンを押して友達追加

以下の画像をタップして

友達追加お願いします!

※個人情報漏洩防止やウイルス対策

は厳重にしています

 

step2

LINEで簡単なアンケートに答える

友達追加のあとに

必ずスタンプを送ってください。

いくつか質問をお送り

させていただきますので

それにお答えください!


f:id:shogo-butsuri:20191018213953j:image

 

step3

LINEであなたの苦手分野を

2週間徹底サポートします!

   

簡単ですね!!!

 

 

 

先ほども言いましたが、

 

このキャンペーンは

 

11/11まで受け付け

5名様限り(残り3名)と

 

時間人数も限られています。

  


f:id:shogo-butsuri:20191014002330j:image

 

 

そして、今回プレゼントするもの

 

力学の公式に関するもの

 

と基本的なものです。

   

 

  

なので、なるべく

 

「物理が本当に苦手」

 

 「成績を本気で伸ばしたい」

   

 

っていう人に

受け取ってもらいたいのです。

    

 

 基本は大丈夫かな

物理そんな苦手ってわけじゃないし

むしろ得意かな。

  

※こう思う方は受け取らないでください

   

このような方に

受けとってもらって

時間の無駄にしてしまうかもしれません。

 


f:id:shogo-butsuri:20191024101828j:image

 

    

でも、

やっぱりまだ怪しいし不安ですよね???

 

 

Q「詐欺じゃないか不安です。」

 A「完全無料です

 後からお金を請求しませんし、

 個人情報を漏洩することは絶対にないです

 安心してください!!!」

 

 

Q「なんでLINEなんですか???」 

A「皆登録しているLINEの方が質問対応が

 早いし便利なのでLINEにしました。

 個人情報は厳重に管理します。」

 

 

Q「迷惑メッセージとかきますか?」

A「アンケートなどメッセージ

 は時々送ると思いますが、

 うざかったらブロック

 してもらって結構です!」

 

 

 

その他にも、

わからないことや聞きたいことがありましたら

LINEにて気軽にメッセージを

送ってください。

 

 

↓LINE追加はこちら↓

 

 

 

皆さんは3、4か月後の入試、

どのような姿を思い浮かべますか??

 


f:id:shogo-butsuri:20191014002436j:image

 

   

できない自分に悔しい思をしながら

第一志望諦め

第二、第三志望の試験会場の

座席番号に渋々座っている姿ですか?

 

 

まわりにできないやつだと、

どうせ自分にはできないと

落ち込んでいる姿ですか?

 

 

 

  

いいえ。

違うはずです。

 

 

 

あなたは

2か月物理得意になって

自信に満ち溢れた姿勢

第一志望の座席番号に座るんです。

 

 

そして、

 

 

夢だった第一志望の格通を受けとって

親やまわりに努力を認められ

充実した大学生活をはじめるんです。

 
f:id:shogo-butsuri:20191014002302j:image

 

 

 

大丈夫。

 

 

物理が大嫌いで苦手だった僕にも

出来たんです。

 

 

あなたに出来ないはずないです。

 

 

一緒に合格に

向かって走ろう

 

  
f:id:shogo-butsuri:20191014002506j:image

  

最後に僕の大学で

思ったことを書きます。

 

 

僕は時々、

 受験勉強を避けてきた友人をみて、

講義についてこれなくて

本当に大変そうだと

思うことがあります。

 

 

大学では"単位"といって

テストで決められた点以上を取らないと

その科目ができたと認めません

っていう制度があるんですが、

 

 

単位が欲しくて、

カンニングする人がいます。

  

なんか悲しいですよね。 

 


f:id:shogo-butsuri:20191024102006j:image

 

高い学費を払って

このような大学生活で

いいんでしょうか...

 

と僕は思います。

 

 

 

皆さんはどのような学生生活を

送りたいでしょうか?

  

 

きっと、通うからには

無駄なことは

したくないはずです。

 

何かを得たいはずですよね。

  

 

興味を持った科目に

熱中するのも良いし、

 

 

新しい趣味を見つけるのも良いし、

 

 

なにかに挑戦するのも良い

と思います。

 

 

あなたがなりたいのは

毎日みんなに流され堕落し、

勉強もその場しのぎの大学生

じゃないはずです。

 

 

僕はあなたには

そうなって欲しくありません。

 

 

 あなたには、

毎日生き生きとして

何かに熱中している

大学生になってもらいたいです。

 

 

僕もそうなるように

毎日過ごしています。

 

 

今はしんどいと思います。

心が折れそうな毎日だと思います。

 

 

でも

これからを充実させるために

ずっと最高の未来を描いてほしいです。

 

 

どうか第一志望を

諦めないでほしいです。

 


f:id:shogo-butsuri:20191014002525j:image

 

 

僕はそんなあなたの

背中を押してあげられる存在になれたらな

と思っています。

 

 

一緒に頑張ろう。

 

 

今、行動しよう。

 

 


f:id:shogo-butsuri:20191014002538j:image

 

  

 

ここまで、読んでくれて

本当にありがとう!!!

 

  

 

↓LINEの追加はこちら↓