勉強をする意味ってあるの?

こんにちは。

 

しょーごです!

 

 

「勉強ってなんでするんだろ」

「勉強意味あるのかな」

 

って思う人は大勢いますよね。


f:id:shogo-butsuri:20190924004819j:image

 

 

今回は勉強する理由を

僕なりに、話していきます。

 

 

この記事を読んだあなたは

 

知識を得たくて

ウズウズします

 

勉強する理由みつかります。

 

理由がみつかれば、

モチベーションに繋がります。

 

モチベーションがあれば

勉強はかどります。

 

 

逆に読まないと

 

 

なんで勉強をするのか

理由がわからないまま

何となく過ごしてしまいます。

 

なんとなく勉強すると

当然合格から

遠ざかるでしょう。

 

 

是非、読んでみてください。

 

 

さて突然ですが、皆さん

オタクって

どう思います???

 

アニメオタク

ジャニーズオタク

鉄道オタク

 

いっぱいありますよね、オタクの種類

 

 

オタクの印象をきくと

 

 

自分の好きなことに

熱中してる

 

ていう印象をうけませんか?

 

 

「これについて教えてよ」

ってオタクにきくと

口が止まりません(笑)

 

 

僕はオタクな人ってきくと

めちゃめちゃ人生楽しそうだな

って思います。

 

 

だって、オタクって

オタクじゃない人と世界が違って

見えてるんですよ

 

例えば、

 

一般の人が原宿の人混みを歩いていても、

「人多すぎるなぁ」

と思うんじゃないでしょうか。

 

しかし、

 

ファッションオタクが

町中を歩くことを想定します。

 

すると、

 

「この洋服って超レアものじゃん」

「あいつは○○系ファッションが好きだな」

 

と言う風に世界が自分の好きなもの中心

になって見えます。

 

 

 

僕はこれは勉強にも当てはめることが

できると思います。

 

自分が勉強をして得た知識によって

「これはこういう歴史があったんだ」

「この機械の仕組みどうなってるんだろ」

と日常の中で感情の変化が生まれます。

 

なんにもない世界が

勉強をすることによって

意味のある世界になるんですよ。

 

 

意味のある世界と

なんにもない世界

 

あなたはどっちがいいでしょうか??

 

意味のある世界の方が楽しいですよね。

 

 

だから、僕なりの考え方として

勉強は人生を楽しむた

するものだと思ってます。

 

だからこれを読んだ

何となく勉強している皆さんは、

 

知識量に比例して

人生が楽しくなる

 

と心得て勉強してください。

 

頑張ろう。